譜面台ケース作り

次女から譜面台ケースが破けてきたと連絡がきた。
妹に負けじと譜面台ケース作りに挑戦!
リサイクル流の我が家。
ある布を使っちゃいます。
そして水玉のちょっとフンワリした布を発見!

水玉生地

末娘のiPad入れもこの布で作りました。
軽いものではないので、二重にして作ります。
内側の布は“ とっとこハム太郎 ”

とっとこハム太郎

この布、確か娘達の保育園グッズ入れを作る為に買った布。
恐るべし、物持ちの良さ(笑)
ミシンを持ってない私は、全て手縫い。
持つ部分は長方形に切って四つ折おりにして縫います。

持ち手の布裁断

         ↓

持ち手完成

そしてハム太郎の布にくっつけて、持ち手の出来上がりです。

裏布に持ち手を付けました

あれ?手を先に付けちゃったら…
表布をどう縫うんだ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード