続・お菓子作り

やる気スイッチが切れない私と末娘。
お菓子作りは次の日も続く。
カプチーノパウンドケーキと生チョコを作ってみました。
生チョコを作っている途中、
「 ココアパウダーの代わりに抹茶つけたら抹茶の生チョコになるんじゃない? 」
そんな話になりチャレンジする。
味は抹茶の生チョコ。

生チョコ

でも…
綺麗な緑色が時間が経ったらコケみたいになった(汗)
そしてペタペタする。
味は変わらないんだけど…
何故だろう?
お菓子用の抹茶パウダーとかがあるのかな?

生チョコ作りが終わり、カプチーノパウンドケーキを作る。
これはたまに作るのでそうそう失敗はしない。
でも…
いつも使っている長方形の型が見つからない。
だから今回は丸い形。
そのせいか、何だか違和感があるなぁ…

カプチーノパウンドケーキ

オーブンの焼き上がり待ちの最中、本を見ていたら…
ピザの作り方発見!
簡単そうなので作ってみました。

手作りピザ

そして次の日の朝、ピザを焼く。
トーストで焼くと書いてあるけど、
オーブンのトーストスイッチを押すとエラーになる。
何故だ?
そしてオープンで焼く事する。
………
何℃で何分なの?
170℃で5分してみる。
まだ焼けない感じ。
200℃で5分してみる。
チーズがとけたから良いのかな?
あれれ?
焼けているんだけど生地がしっとりしている。
私の想像はパリパリ生地なんだけど…

ピザ焼き上がり

何だか悔しい…
次作る時は、必ず成功させてみせる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード