スポンサーサイト


意外に考えてくれているんだ

お食事会後、家に帰り一段落した頃、
娘さんを下さい、みたいな事を言われた。
(ちゃんとした言葉で言っていたがその言葉を正確に覚えていない…)
あらたまって挨拶してくれるんだと、ちょっとビックリ。
ふつつかものですが、よろしくお願いしますって感じです。
「 ところで…もらっていいのでしょうか? 」
突然、彼氏が言った。
ん?? どういう事??
もしや…
「 うちに婿に来るって事? 」
「 自分は次男で娘さんは長女なので… 」
今まで2人共口には出さずにいたけれど、色々考えてくれていたのかな?
その気持ちだけで嬉しい。。。
彼の父は男の子はお嫁さんをもらうと言う考えらしいので、
娘はお嫁さんに行く事になりました。
「 でもね、1つお願いできればなんだけど… 」
ちょっとお願いしてみる。
「 私は倒れるまで働きたいと思ってるんだけど、
 老後、万が一働けなくなって生活が困難になった時に…
 少し仕送りしてくれると嬉しいな♪ 」
なんて図々しい事を言ってみた。
ホント…
なんて親なのかしら(-"-;A ...アセアセ
「 その辺は考えています。自分の実家も両親だけなので。 」
彼は言った。
私が24歳の頃なんて、
自分の事で精一杯で親の事なんて考えられなかったのに…
ゆとり世代を甘くみてはいけない。
私のお客様にもこの年代の子達が結構いるけれど、
みんなしっかりしているんです。
私の方が見習わなきゃ!って感じです。。。

あれ?
話がそれてしまいましたが…
ずっと遠距離恋愛を心配していた私の肩の荷が1つ取れました。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
