栗料理

友人から栗をもらったので栗ご飯を作ることにしました、末娘が。
外出先から戻ると、娘と母が栗をむいていた。
「 1時間前からむいてるんだけど… 」
そう言う娘はちょっと疲れ気味です。
と言う訳で私も途中参加。

栗をむいた!

とにかく手は痛くなるし、
私がむくと何故か細かく砕ける…
娘は楽しいと言っていたが、
私は今回で降ろさせていただきたいかな (;^_^A アセアセ・・・

栗ご飯

写真はぼやけていますが味はナカナカ♪
余った栗でパウンドケーキにも挑戦!末娘が。

栗とレーズンのパウンドケーキ

レーズンも入れてみました。

パウンドケーキの出来上がり~

「 何でレーズン入れたの?」
次女は言っていましたが、ナカナカの美味しさでした!
また作ってね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード