スポンサーサイト


お食事会

ご挨拶の流れが分かり、相手のお父さんの来る日が楽しみな私。
お食事会は “ すしまる ” さんで。
やっと念願だった “ 宝石ちらし ” が食べれる♪
私と末娘が先に到着するとお座敷が準備されていた。
「 どんな順序で座るの? 」
末娘が聞く。
「 奥が上座なはずだから、一番奥にお父さんが座るんだよね。 」
「 でも良く分からないから入口に座って待っていよう。 」
末娘とそんな話をしながら待つ事数分。
相手の方達が到着し、入口で挨拶していると、
「 ご注文は? 」
と店員さんが言い、場の雰囲気はゴチャゴチャになる。
そして気付けば長女が上座に座っている。
相手のお父さんは気にしない様子。
結局、上座に私の娘達が座り、
相手のお父さんは下座の、それも入口の所(汗)
この辺はもう少し勉強しないとダメだよなと反省。
相手のお父さんは気さくな方でホッと一安心。
美味しいお寿司も食べれたし、
美味しいお酒も飲めたし、
楽しい顔合わせとなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
