スポンサーサイト


母の微妙な心境

長女が入籍しました。
「 本当にいいの?お母さんは淋しくないの?」
入籍の日が近づくにつれ末娘が言い出した。
もう長い付きいなんだし、
付き合い始めた時から一緒になるんだろうなと思っていたし、
相手も相手のご両親も良い人達だし、
反対する理由はない。
「 入籍しました。」
その連絡がきたとき私は祝福モード。
でも…
数時間後、携帯のシェアパックを外れたという連絡がきて撃沈凹
入籍した長女の嬉しそうな顔を思い浮かべ嬉しく思う私がいる。
その反面、もう家族ではなくなってしまったような…
自分の娘でなくなったような…
そんな淋しさがまた訪れる。
複雑な心境…
あと何度こんな気分を味わうんだろう?
そして数年後には次女も末娘もシェアパックから外れて、
私は一人ぼっちなんだろうな~なんて思う。
子供の幸せは親の幸せって言うし、そう思うけれど…
一言では言い表せない、そんな複雑な心境ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
