スポンサーサイト


車の運転、頑張っています。

今月1日に本免許試験を受けた末娘。
娘の様子を見ていて、一時はどうなる事かと思っていましたが…
見事に一度で合格しました♪
試験の帰り道、尾花沢から白糸の滝ドライブインまで運転する。
47号線…
選択ミスをしたと反省する私。。。
いつも何の気なしに運転している道。
カーブが多いんですよね。
「 左に寄りすぎじゃない!? 」
「ポールにぶつかるんじゃない!? 」
と…ただただ叫んでおりました。
あれから数日が経ち、私が黙っていられるほど運転も上達し、
お店の駐車も自宅の縦列駐車もスムーズに出来るようになってきました。
若いって素晴らしい吸収力なんですね♪
しかし、10日の間に二度もクラクションを鳴らされ自信喪失…
一度目は複雑なT字路をナカナカ右折できずクラクションを鳴らされ…
そして今朝、踏切で一時停止していたらクラクションを鳴らされ…
貨物しか通らない踏切は一時停止するべきじゃないの?
そう言えばあの踏切、一時停止する人って少ないんだよね。
私も娘も踏切は必ず一時停止って聞いたはずなんだけどな…
クラクションを鳴らされると、初心者は焦ってしまうみたいです。
あおられるともっと焦ります。
その焦りって事故のもとだと思う。
最近、初心者マークをつけている車を良く目にしますが、
彼ら彼女らも頑張って運転していると思います。
どうか広い心で見守っていただけると幸いです。
へこたれさせないように、今日の帰りも運転してもらおうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽけっと

Author:ぽけっと
美容室 eぽけっと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
